LIFE+1 note

日常をちょっぴり良くするアイデアノート

「とりあえず真似しておけば同じことができる」
そんなブログ。

色々調べたり比較したりするのが面倒で、結果だけ知りたい人向けに情報発信します。
"どうしてそういう結論になったの?"といった比較・検証は一切なし。
自分で色々調べてみて一番安い&良いと判断し、 実際に試してみたら本当に良かったモノやサービスを紹介します。


全部100円!ミッフィーちゃんグッズを集める

みなさま、こんにちは:)

今日は100円均一でお馴染み『ダイソー』より、見かけたらつい買ってしまうミッフィーちゃんの使い捨て食器を紹介します(・×・)

 

早速ですが紹介する商品はこちら!

\じゃんっ/

f:id:sunny882:20210129234650j:image

全部ミッフィーちゃん!

どれも100円!(税別)

 本当は他にも種類があるのですが、私が可愛いと思ったもののみ購入している&色々な種類より同じものを沢山のストックしたかったため、本日の紹介は写真のもののみとなります。とは言うものの、見かけた8割は購入しているため、あとは色違いなどがほとんどになるかな、と思います。

 

それでは順番に見ていきましょう〜!

 

 

ワックスペーパー

f:id:sunny882:20210130022224p:image

f:id:sunny882:20210130222923j:image

  1. ワックスペーパー(12枚入) 21.8×25cm
  2. ワックスペーパー(12枚入) 21.8×25cm
  3. ワックスペーパー(12枚入) 21.8×25cm
  4. ワックスペーパー(20枚入) 15×15cm
  5. ワックスペーパー(30枚入) 10×10cm
  6. ワックスペーパー(30枚入) 10×10cm

 カット済みのワックスペーパー6種類!お菓子やサンドイッチのラッピングなどに使えます。今の時期はバレンタインコーナーに置いてありました。バレンタインのラッピングに使えますね。

 

 

わりばし・つまようじ・紙ナプキン

f:id:sunny882:20210130022240p:image

  1. 箸袋入りわりばし(20膳入) 長さ: 20cm
  2. 個包装つまようじ(100本入) 長さ: 65mm
  3. ペーパーナプキン(15枚入) 25×25cm/4つ折り
  4. ペーパーナプキン(15枚入) 25×25cm/4つ折り

 個包装で使いやすい割り箸&つまようじと、あったら便利な紙ナプキンです。どれも落ち着いたデザインで、家用の食器ともマッチするのが嬉しいですね◎

 

 

イカットのペーパープレート

f:id:sunny882:20210130022254p:image

  1. ペーパープレート(4枚入) 約24.5×17cm
  2. ペーパープレート(5枚入) 約21×14.6cm

 ミッフィーちゃんの顔の形をした紙皿です。サイズが少しだけ違います。耳の部分がすこーしだけ凹んでいるので、ここにも何か置けるかも?色違いで、白×金も確認しました。

 

 

ペーパープレート&ペーパーボウル

f:id:sunny882:20210130022307p:image

  1. ペーパーボウル(4枚入) 直径約15cm
  2. ペーパーボウル(4枚入) 直径約15cm
  3. ペーパープレート(5枚入) 直径約23cm
  4. ペーパープレート(8枚入) 直径約18cm
  5. ペーパープレート(8枚入) 直径約18cm

番号バラバラでごめんなさい。計画性のない撮影をしてしまった…。こちら使い勝手のいい紙皿シリーズです。大きさも種類も豊富◎ これとは別のデザインもありました。

 

 

ペーパーカップ

f:id:sunny882:20210130022321p:image

  1. ペーパーカップ(10個入) 容量: 約205ml
  2. ペーパーカップ(10個入) 容量: 約205ml
  3. ペーパーカップ(10個入) 容量: 約205ml
  4. ストロングカップ(5個入) 容量: 約250ml

デザイン豊富なペーパーカップ!一番右のストロングカップは耐熱容器になっており、熱いコーヒーやお茶を入れることができます◎ 

 

 

蓋付きデザートカップ

f:id:sunny882:20210130022336p:image

  1. ふた付きクリアカップ(3組) 容量: 約130ml
  2. デザートカップS(4組) 容量: 約145ml
  3. デザートカップM(3組) 容量: 約250ml

 蓋付きのデザートカップです。左のクリアカップは、高さのある蓋と王冠ミッフィーちゃんのバランが付いてきます。ミニパフェやアイスを入れるのに使えそうです◎ バレンタインチョコの容器としてもいかがでしょう?

 

 

おわりに

ミッフィーちゃん、どれもシンプルなデザインなのにハッキリした色合いでとっても可愛いですよね。今回紹介したグッズはすべてダイソーで購入したものです。人気商品なので、見かけた時が買い時ですよ!どこのダイソーミッフィー専用コーナーがあるわけではなく、紙皿や紙コップなどそれぞれのコーナーに置いてあることが多いです。ダイソーに寄った際にはぜひ覗いてみてください。どれも100円で購入できますが、たくさん集めてたらいつの間にか数千円になってるのだけが怖い(((;×;)))

コロナが落ち着いたらホームパーティーBBQでたくさん活躍しますね。ワックスペーパーやデザートカップバレンタインのラッピングにも使えそうです。

 

楽しみがたくさんなミッフィーちゃんグッズ、見かけたら是非お迎えしてみてはいかがでしょう?

それでは:P

【150円クーポン】 SKATER スケーター ランチピックス 12本入り ピック ミッフィー LKP2 <スケーター 入園 運動会 保育園 幼稚園 子供 女の子 小学生 かわいい おしゃれ ピクニック 遠足 行楽 お弁当グッズ キッズ キャラクター キャラ弁グッズ グッズ 女子 通園 miffy>